2012年 12月 29日
2012年に観た映画 |
今年は全然観られませんでしたね~。少ない。映画館観賞が40本、DVDが23本、合計63本。100本にも届かなかった・・・。
なんか今年はいろいろあったし。映画以外にも興味を向けたものがあったっていうのも要因かな。読書をよくするようになりました。あと、海外ドラマにハマったりしたので、映画を観る時間が減っちゃったなあ・・・。でも来年は、もうちょっと観たいですね。せめて100本は。
では、そんな少ない中から面白かった10本。
1. アーティスト
2. リンカーン弁護士
3. ドライヴ
4. 最強のふたり
5. アルゴ
6. ボーン・レガシー
7. ジェーン・エア
8. 鍵泥棒のメソッド
9. ダークナイト ライジング
10. 永遠の僕たち
1位の「アーティスト」は文句なし!クラシック映画好きにはたまらないもの。映画に対する愛が沢山つまった作品でした。
2位の「リンカーン弁護士」はマシュー・マコノヒーのハマリっぷりが素晴らしい~!続編も期待しています!
3位の「ドライヴ」も秀作!上位3作品は私的には大ヒットです。
来年の期待作はダニエル・デイ・ルイスの「リンカーン」かな。上手い人だし、監督もスピルバーグだし。あとは、シュワちゃんの新作も楽しみだわ!やっぱりアクション映画で弾けたいです(笑)。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ~。
なんか今年はいろいろあったし。映画以外にも興味を向けたものがあったっていうのも要因かな。読書をよくするようになりました。あと、海外ドラマにハマったりしたので、映画を観る時間が減っちゃったなあ・・・。でも来年は、もうちょっと観たいですね。せめて100本は。
では、そんな少ない中から面白かった10本。
1. アーティスト
2. リンカーン弁護士
3. ドライヴ
4. 最強のふたり
5. アルゴ
6. ボーン・レガシー
7. ジェーン・エア
8. 鍵泥棒のメソッド
9. ダークナイト ライジング
10. 永遠の僕たち
1位の「アーティスト」は文句なし!クラシック映画好きにはたまらないもの。映画に対する愛が沢山つまった作品でした。
2位の「リンカーン弁護士」はマシュー・マコノヒーのハマリっぷりが素晴らしい~!続編も期待しています!
3位の「ドライヴ」も秀作!上位3作品は私的には大ヒットです。
来年の期待作はダニエル・デイ・ルイスの「リンカーン」かな。上手い人だし、監督もスピルバーグだし。あとは、シュワちゃんの新作も楽しみだわ!やっぱりアクション映画で弾けたいです(笑)。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ~。
by mayumi-68
| 2012-12-29 13:29
| 映画雑記